2009年3月19日木曜日

ソフトウェア・アップデート

もうこんな時間か・・・
更新が遅くなってしまったのには訳がある。

ちくしょう!

アップルめ!

mac使ってると定期的に
ソフトウェア・アップデートとかいって
アップデートされた最新のソフトを
ダウンロードする事が出来るんだけど

これがまた曲者で
新しいからって全てが良いものとは限らず
アップデートしたおかげで
古いソフトの何かと干渉して
色んな不具合が出る事があります。

今回はどうやら
『QuickTime7.6』をアップデート
してしまった為に
finderが再起動を繰り返すという
非常に鬱陶しい現象が起きてしまいました。

それを解消するのに
「PRAMクリア」やら
「Caches」の削除やら
「Preferences」の削除やら
色々やって
めちゃくちゃ面倒な事になってしまった訳です。

結局システム環境設定の
「Stufflt AVR」をOffにする事で
解決したけれど
色々いじってしまった結果
メールアカウントの設定とか
Dockの設定とか
使いやすい状態に戻すのに
時間がかかってしまいました。

皆さんの中でOSXの10.4.11を
使っている方がいましたら
『QuickTime7.6』をアップデートは要注意ですよ。

---------------------------------------------------------

そんな訳で今日のスタジオの話

今日は仕事現場が美しが丘だったので
いつもより1時間以上早くスタジオに付きました。

せっかくだから皆が来る前に個人練習1時間でも
しちゃおっかなぁと思い
店の人に尋ねてみると、
どうやら予約でいっぱいとの事。

ちっ!

折角やる気出したっていうのにさ。

やっぱあれかな?
この時期は何かと卒業の季節なもんで
学生が卒業ライブ間近とかいって
こぞって来てたりするんすかね?

そんであれだ。
スタジオに彼女が差し入れに来ちゃったりして

「えー。ギターちょっと弾いてみたーい」
とかいわれてギター貸したら

「重ーい」
とかいわれて
支えちゃったり

指先の皮膚が硬くなったとこ触らして

「硬ーい」
喜んじゃったりしてんだろ?

ちっ!

やる気を削がれた所で
車の掃除とかしちゃったりしてると
これまた早く付いたサトケンがやって来まして
通常でしたらスタジオ外に置いてある
ベンチに座って、あーでも無い
こーでも無い話すのですが
ちょっと大人の事情がありまして
サトケンは帰ってしまうのでした。

てなわけで今日は亮君と二人。

ちょっと演ってパッと帰る方向で・・・

今日はあれだ。
ちょっとダメな感じでしたね。

---------------------------------------------------------

でも告知

4/12新宿スモーキンブギでライブが決まっている
我らが『STORMY DARLIN』ですが

ここにきてまたもやライブのお誘いが!

詳細はまだまだ未定ですが

三軒茶屋HEAVEN'S DOORにて
5/4(月)にライブが出来そうです。

え?平日?

いえいえゴールデンウィーク真っただ中の
「みどりの日」ってやつです。

オールナイトのイベントのようなので
「みどりの日」「こどもの日」
って感じでしょうか。

小耳に挟んだ所、結構なバンドが
出演するらしいので
こちらも是非とも要チェックなのであります。

---------------------------------------------------------

話しは変わって
『野毛山カレー食堂』の話

先日の月曜日3/16に
兼ねてから話題にあがっている

『野毛山カレー食堂』

がグランドオープンを迎えまして
早速、火曜日に行って参りました。

そしてこれが念願の!

『豚バラとんこつカレー』

実は開発段階から試食って事で
何回か食べさせてもらっていましたが
予想を遥かに超えたウマさで
ついに登場したのです。

コレは非常にクセになる美味さ!
だって昨日食べたばかりなのに
もう今、食べたくなってる。

とんこつもカレーも大好きな人には
きっと分かってもらえる筈。

是が非でも食べてもらいたい!

そんな一品です。

オーナーは三人共通の友人と前に書きましたが
今は懐かし荒馬車の第一弾 Tシャツを
デザインしてくれた人でもあって
尊敬する大先輩の弟さんでもあるのです。

『野毛山カレー食堂』

横浜市中区宮川町2-35
TEL 045-241-8357

営業時間
昼/11時30分~14時30分
夜/17時~22時
日曜定休

いいお店です。

---------------------------------------------------------

やべ。もう寝なきゃ。

今日の寝漫画は

『るきさん』

「Hanako」で連載されていた
高野文子の作品

こんなイライラした夜に読むと
まぁいっかと、のんびりした気分にさせてくれる
そんな漫画です。

0 件のコメント: