2009年3月27日金曜日

寒いっすね。
朝方みぞれ?みたいなの降ってたよ。

うちの近所では
「大岡川さくらまつり」と銘打って
4/4(土)4/5(日)と
こんな感じ↓で盛り上がる予定なので
それまで何とか咲かないで欲しいので
今の所寒いのはオッケーです。

たびたび話題にしている
『野毛山カレー食堂』も
屋台を出したりするので楽しみなのです。

外で桜を見ながらカレーを食べるのも
良い感じじゃないですか?

皆さんもお気軽に来てくださいね。

---------------------------------------------------------

て事で今日のスタジオの話

ライブが近付いて来た事も合って
今日のスタジオはライブに近いテンションで
汗だくになりました。

新曲はやらなかったけど
今ある曲はだいぶ良い感じ。

ライブまで後2回のスタジオなので
しっかりやり込む事にします。

スタジオでは先日のWBCの話題。

亮君は基本的に野球好きなんですが
俺とサトケンは特に興味無し。

でも俺はWBCのような世界戦となると
興味がわくので観てしまうのです。
そのへんミーハーなんですね。
日本が世界一になると純粋に嬉しいし
年とってからスポーツ観て感動するように
なってきたんですねぇ。そんなものなのかなぁ。

スポーツもそうなんだけど
例えば吹奏楽とか合唱とか
学生達が一つの目標に向かって
頑張っている姿とか観ると
なんかジーンときちゃうんだよね。

多分、俺のアイドル好きもそんな所から
きている気もしない事も無い・・・

違うか?

まぁともかく
侍ジャパン
感動をありがとう。

俺等も頑張るよ。

---------------------------------------------------------

レーシックの話

最近何かと話題のあったレーシック。
周りの友達も視力を回復して
とても快適との話しをよく聞きます。

思えば小学3年生の「江ノ島遠足」の時に
初めて眼鏡をかけて人前に出てから
ずーっと眼鏡無しではいられない
眼鏡は顔の一部となって30年・・・

ん?おぉ30年か。すげぇ。

今まで何回眼鏡を買っては壊し
買っては視力が悪くなりと
10個以上の顔の一部を捨ててきましたが

ついにレーシック!

決意しましたよ。

スラムダンク風にいえば

『断固たる決意!!』
ってやつね。

眼鏡って嫌いじゃないんだけど
もしもの時ってあるじゃない?

例えば大震災とか
山で遭難しちゃったり
川に流されちゃったり
海で漂流しちゃった時とか?

眼鏡が無いと何にも見えないから
真っ先に死んじゃうと思うんだよね。

大好きなホラー映画とか観てるときとか
あぁ、やっぱり眼鏡かけてると不利だな・・・
とか
思ったりするんですよ。

そんな訳で明日行ってきます。

取りあえず事前の適正検査にですけどね。

出来ればライブはレーシック後って感じがいいな。

でも仕事で打ち合わせの時とかは
ダテ眼鏡かけちゃう予定。
少しでも真面目に見えるからね。

---------------------------------------------------------

さて今日の寝漫画

『押し入れ』

現在、ダ・ヴィンチにて
『テレプシコーラ』という
最高に面白いバレエ漫画を連載中の
山岸涼子のホラーメインの短編集(復刻)

山岸涼子といえば
その昔、川崎市民ミュージアムで
少女漫画家の原画展を観に行った時
名作『日出処の天子』の原画を観て
その衣装の描き方の緻密さと
圧倒的な画力に
感動した思い出があります。

もう還暦過ぎてるんですねぇ。

長生きして欲しいです。

0 件のコメント: