2009年11月12日木曜日

3週間ぶり

随分と間を空けちゃいました。
このままやめちゃうんじゃないかと
思いましたが
まだまだ続けるこのブログ。

おかげ様で無事に荒馬車のライブも終わりまして
ホッと一安心と行った所ですが
ここで少し振り返ってみようと思います。

まずは10/30(金)
「荒馬車ブレイメン」ライブ前日の
スタジオの模様から

前日に来日して久しぶりの日本。
サトケンのドラムセッティングを見守る
ヤスくんの巻

サトケンとヤスの様子を見守る
やる気満々コマちゃんの巻

久しぶりのライブを前日に
迎えた二人の写真でした。

そして次の日の本番ですが
荒馬車のライブの写真は無いのですが
友達がライブの模様を
YouTubeにupして下さいました↓



当日の荒馬車の仮装はヤスくんが
カナダで用意した囚人服でしたが
ちょっと他のバンドとかぶっちゃいましたね。
久しぶりのライブにもかかわらず
お客さんは温かく応援してくれました。
時間があまりなかったので
いつもの荒馬車らしい?ぐだぐだMCは
ありませんでしたが
良いライブだったと思います。

お世話になった皆さん。
有り難うございました。

翌日、成田からヤスはカナダに無事帰りました。
今回の来日はとても強行軍でしたので
落ち着いて話とかは出来ませんでしたね。
次回来日するときはのんびり出来るといいなと思います。
そんな訳で「荒馬車ブレイメン」
どうやら次回もありそうな雰囲気です。
2年後3年後となるかもしれませんが
その際には今回ライブを観た人も観れなかった人も
応援、是非よろしくお願いします。

私は見送りに成田まで行ったのですが
無事にヤスを見送って
さて帰ろうと空港の駐車場に向かう途中
到着ゲート付近に人だかりを見かけました。
どうやら有名人が来日するらしいので
特に予定のなかった私と連れは
有名人の来日場面を観る為に待ってみました。

近くにいた人に聞いてみると
どうやらこの人↓が来日するらしい。

「ロバート・パティンソン」

どうやら「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」で
「セドリック・ディゴリー」役として出演していたようですが
全然覚えていませんでした。

そして1時間半ほどまって現れました↓

群がるファンと優しくサインする
ロバート・パティンソンの巻

いやぁ良い人でした。

---------------------------------------------------------

もうちょっと振り返ってみます。

先週観に行った映画の話

「死霊のはらわた」でおなじみの
サム・ライミが久しぶりにホラー映画を撮った
って事で観に行ってきました↓

「スペル」

銀行の窓口で融資を担当していた女性が
ある老女の住宅ローン延期の申し出を断ったことから
なんだか呪われちゃって
もう大変っていう話です。

痛快ジェットコースターホラーコメディ
といった所でしょうか。

オチとなる部分はバレバレで
特にグロかったりする訳では無いのですが
今の所、私の今年ナンバーワンに輝きそう?
そんな愛すべき映画でした。

---------------------------------------------------------

よし振り返ったぞ。

そして今日のスタジオの話

1ヶ月ほど休んでいた
「STORMY DARLIN」の練習が始まりました。

といっても亮くんはお休みでしたが
サトケンと私で新曲づくりをしました。

とにもかくにも
曲を増やすぞ!!

---------------------------------------------------------

そしていつもなら
今日の寝漫画と行く所ですが
しばらく寝漫画は無しです。

とうのもしばらく
寝ゲームとなるからです。

だってこれ買ってしまったから↓

「グランド・セフト・オート チャイナタウン・ウォーズ」

あのGTAがDSで手軽に楽しめちゃうなんて
携帯ゲーム機も進化したものです。

DSでGTA?
面白いのかよ?って思ってましたが
結構遊べます。

でも

ドラクエもそうなんですが
一番売れてるゲーム機でソフトをリリースする
っていうそんな事情も解るんですが
やっぱりゲームはグラフィックスの進化も
期待したいです。

その為にはうちのテレビも早くデジタル対応しなきゃ
でXbox360かPS3買わなきゃだな
やりたいゲームも山積みです・・・




0 件のコメント: