2010年4月7日水曜日

桜チラリ

桜が今年も咲きました。

今日は鎌倉の方で仕事だったので
鶴岡八幡宮の参道の桜をチラリと観ました。
葉桜でしたけどね。

古都鎌倉程ではありませんが
うちの近所の大岡川も桜並木があるのです。
こちらの桜は先日の日曜日にブラリと観ました。

「京急と桜」
「大岡川と桜」

あいにくの天気でしたが
そこそこ綺麗な桜と
猥雑な町を散歩しました。

予定では川沿いにあるカフェとかに入って
のんびり桜を観る予定でしたが
目当てのカフェの辺りは
何か「アート系?」の人達が
仲間内でデカイ音で音楽とかかけて踊ったりして
ロマンティックに浮かれモードだったので
いかりや長介よろしく「駄目だこりゃ」と
伊勢佐木町の方に逃げたのでした。

「イセザキモール」内に
「まったり屋」というカフェ
http://www.age.cc/~neopapa/mattari/index.html
があったので
「平気かこれ?」と思いつつ入ってみましたが
看板に偽り無し。
非常にまったりと過ごしました。
このまったりとした空間と道一本へだてて
欲望うずまく快楽な空間があるかと思うと
横浜って良いとこですねって思うのでした。

日が暮れてきた所で
また大岡川に戻りました。
というのも前のバンドでお世話になった
座長が屋形船にミラーボールを設置して
大岡川クルーズするっていう
イベント?に参加しているらしいので
観に行ってみたのです。

「屋形船と座長」

丁度、出航前の準備中で忙しそうな
座長に会えまして
挨拶して出航を見届けました。

そんな横浜満喫な週末を過ごしましたが
本日のスタジオは都合によりお休みです。
なのでスタジオの話しは飛ばしまして

------------------------------------------------------

今日の寝漫画

「未来日記 10巻」

「未来日記-パラドックス」

こちらもアニメ化予定もあるらしい
「月刊少年エース」にて連載中のえすのサカエの作品。

物語はクライマックスです。


0 件のコメント: