2010年7月2日金曜日

南アフリカ・オリュンポス・羽生蛇村

日本のワールドカップが
終わってしまい
日本代表も日本に帰ってきました。

「カメルーン」

「オランダ」

「デンマーク」

「パラグアイ」

今大会で日本が戦った国です。

決勝リーグ激戦の末
PKでの決着という結果となり
負けてしまいました。

無敵艦隊「スペイン」
VS
サムライブルー「日本」
を観たかったなぁ・・・・

次回の2014年のブラジル大会に
期待しています。

日本代表の皆様
本当にお疲れさまでした。

そして明日から
ベスト8の戦いが始まります。

日本・イタリアが敗退した今
頼みの綱はドイツです。

ドイツ代表を応援したいと思います。

-----------------------------------------------------

そして「GOD OF WAR 3」では
ゼウスをぶっ殺し
無事?
オリュンポスでの冒険を終えまして

予定通り今は「羽生蛇村」で
死人相手に奮闘中です。

「SIREN New Translation 」は
第一作「SIREN」↓の
その名の通り新訳って事で
舞台は同じ「羽生蛇村」ですが
続きだったりする訳ではありません。

昨日エピソード4を終えた所ですが
こちらの舞台が第一作で大好きだった
廃屋(前田家?)がステージでした。

有名なCMですが
この子が前田さんちの知子ちゃん
と死人になる前のご両親↓


今回は前田さん達は出てきませんが
ステージのマップや置かれてる家具なんか
ほとんど同じで(勿論リアルになってる)
あぁ懐かしいなこの家って感じでした。


「SIREN」廃屋


「SIREN New Translation 」廃屋

ちなみに第一作の「SIREN」の方が
怖さでいったら怖いです。
こんなにドキドキしたゲームは
後にも先にも「SIREN」だけかもしれません。
鬼のように不親切で厳しいゲームですが
大好きなゲームです。
HDリマスタリングとかでPS3用に出たら
買っちゃうと思います。

-----------------------------------------------------

さて今日はもう遅いので「羽生蛇村」には
いかずに漫画読んで寝ますよ。

今日の寝漫画
「岳」12巻

「ビックコミックオリジナル」にて連載中の
石塚真一の作品ですね。
前にも書いたな・・・

小栗くん主演で映画化だって。

最近はドラマでも映画でも
漫画原作が多いですね。

0 件のコメント: