2009年4月9日木曜日

今度の日曜日は週末なの?
それとも来週頭?

ともかく4/12(日)は久しぶりの
「STORMY DARLIN」のライブです。

場所はこちら
『新宿スモーキンブギ』
〒160-0022
新宿区新宿2-11-10 新宿2丁目センタービルB1
TEL:03-3353-8993

花見をした人も出来なかった人も
美味しいお酒と楽しい音楽で
新年度を共に祝うと良いんじゃないでしょうか。

---------------------------------------------------------

しつこい程の告知はこれくらいにして

今日のスタジオの話

今日は流石にライブ前の最後のスタジオなので
ライブを想定とした練習となりました。

結局8曲で落ち着いた感じで
時間にして正味25分くらいのステージ
となりそうです。

ライブ前の最後のスタジオでは
大抵練習後にステージ衣装の話しになります。

今回はそれぞれ自由にという事だったのですが
自由となると
なるべく楽な格好に逃げてしまう私は
革ジャン、革パンを着る事を
義務づけられてしまった訳ですが
中に着るTシャツだけは自由にしてよいと
ある程度、許してもらったので
明日にでも古着屋に行って
品定めするつもりです。

革ジャンも革パンも
著しく体力を奪う衣装だよなぁ。

何曲めまで着ていられるだろうか・・・

こうご期待

---------------------------------------------------------

革ジャンといえば

『ギターウルフ』

先日の4/4(土)
日比谷野外音楽堂にいってきました。

非常に革ジャン率の高い客層でした。

もちろん我々三人も革ジャン。
その下のTシャツはギターウルフTで
参加しました。

後半、雨が降ってきましたが
アンコールで登場してきた
セイジさんのギターから
「レッドロカビリー」のリフが流れてきた時には

鳥肌たちました。

数ある「ギターウルフ」の名曲の中でも
一番好きな曲なのです。

最高にカッコいいギターウルフを見た後に
川崎で『なんつッ亭』のらーめんを食べて帰った
そんな熱い週末でした。

---------------------------------------------------------

レーシックの話 最終回

先週の予想通り今回ブログは
眼鏡無しでの更新です。

そう

手術

成功しました!

「見える!見えるよ!」

といっても
時がみえちゃったララァや
ホワイトベースの皆がみえちゃったアムロ程
ではありませんが・・・

でも
夜トイレに起きた時も
風呂に入って髪を・・・
あ、無いか・・・
頭皮を洗っている時も
しっかり見えているのです。

これで鍋のときにも
「眼鏡くもっちゃったぁ」
なんて事はなくなった訳だし
「コンタクトで目が乾くぅ」
なんて事もなくなりました。

目をいじってる時間はトータルで
10分くらいなんだけど
待ち時間や検査等を含めると
2時間くらいかかりました。

手術は以外と痛かったよ。

まず
フラップっていう蓋みたいなものを
作るんだけど
頭を固定されて
開眼器で目は開きっぱなしにされて
レーザーを照射される時

「はーい大丈夫ですよぉ。目は動かさないでぇ。」
とか
「まっすぐ見てくださーい。もうすぐですよぉ。」
等、頭を押さえている先生が言ってるんだけど

すんげぇ細い針で目玉をつつかれている様な
感覚がして
「やべぇ・・すげぇ痛ぇ・・・」
と弱音を吐きそうになってました。

そんな中、足下の方から
「後15秒。10、9、8、7」
って感じに超冷静に終わる時間を
カウントしてくれる助手的な女の人がいて
その声を聞きながら耐え忍んだって感じでした。

(イメージ)

終わった後は痛くて目が開けられないし
目が開いてもボヤーッとしてるしてましたが
翌日にはだいぶハッキリと見えるようになり
翌日の検査では2.0まで視力が上がってました。

これから一ヶ月程かけて視力が安定していくようで
その頃には1.5くらいになっているようです。

眼鏡
コンタクトレンズ
レーシック

目が悪い人には色々な選択肢があるけれど
この先もっと選択肢が増えるんだろうか?

個人的にはロボコップとかターミネーターみたいに
いろんな見え方が出来るように改造出来れば
面白いのになぁと思ったのでした。

---------------------------------------------------------

4月から
車は『ネイキッド』
目は『裸眼』と
何やら裸が続いています。

今年度の私のキーワードは
『裸』
という事なのでしょうか。

次回は何が裸になるのか楽しみでもありますね。

---------------------------------------------------------

さて今日の寝漫画は



「うしおととら」

「週刊少年サンデー」で連載されていた
藤田和日郎の作品。

全33巻と長編ですが奇跡の様な作品です。

この19巻と20巻には
第三十一章「ブランコをこいだ日」という
エピソードが収録されています。

目玉をえぐり取る妖怪が出てきます。

怖い話しというより悲しい話です。

0 件のコメント: