2009年4月23日木曜日

ラジオ

週の真ん中水曜日
ブログの更新の時間です。

さて今週のスタジオの話。

今日は五分程遅れてしまい申し訳。

スタジオに着くと既にスタンバイOKの二人。

既に次回のライブの曲順は決まっているので
準備が整った所で練習開始です。

来週の水曜日は俺が中野サンプラザに行く為
ライブ前の最後の練習という事でしたが
中々なものでした。

ところで8曲あるレパートリーの内
5曲は俺が作った曲なのですが
詩は特に決めていないため
毎回なんとなくで歌っています。

なんとなくで歌っている場合と
しっかり歌詞を考えて決めて歌ってる場合とで
ギターを弾きながら歌う事にどんな違いが
出てくるのかなぁと最近思うようになりました。

ので

ちゃんとした歌詞を考えていこうと
思った夜なのでした。

特に世の中に訴えていきたい事や
不満とかも無いので
どうしたらいいのやらって感じですが・・・

皆さんはどうやって考えてるんでしょうかね?

スタジオではサトケンがIKEAに行って
失敗した話が面白かったです。

---------------------------------------------------------

ラジオの話

欲しいものリストの中に
赤丸急上昇的にラジオが現れました。

ちなみに欲しいラジオはコレ↓


『ICF-EX5MK2 SONY』

ラジオだけのクセに¥13,000-くらい
しちゃうので
たぶん買いません。

でも

欲しい・・・

なんでラジオが欲しくなったかというと
ポッドキャストのせいなのです。

今はもう終わってしまって復活を最高に希望する
「くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン」

TBSラジオの深夜放送
「バナナマンのバナナムーン」
「おぎやはぎのメガネびいき」
「アンタッチャブルのシカゴマンゴ」
のポッドキャストを毎週楽しみに購読
しているのですが

最近ポッドキャストだけでは
物足りなくなってしまい
手持ちのラジオを出してきて
本編を聞こうと思ったのですが
どうにも電波の入りが悪く
高感度なラジオが欲しくてたまらなく
なってきたって訳です。

ただ本当に欲しいのは
高感度なだけのラジオではなく
タイマー録音してくれて好きな時間に聞けて
なおかつ
録音したデータを簡単にipodに入れる事が出来て
勿論おやすみ&目覚ましタイマーもついてて
っていうものなので
希望に添う様な物がないのです。

だから欲しいけど買わない

今の所はそう言い聞かしているのでした。

ちなみに始めて自分の物となった
ラジオは、やっぱりSONYのラジカセ↓

『CFM-15 SONY』

でした。

コレを祖母に買ってもらい
毎週土曜日13:00からFM東京で放送されていた
「コーセー歌謡ベストテン」を聞いたのが
懐かしく思い出されます。

またまたちなみに
初めてラジオに
はがきを書いて読まれたのは
ニッポン放送で放送されていた
「三宅裕司のヤングパラダイス」
での
『これはつまらねえだろ』
のコーナーだったと思います。


---------------------------------------------------------

さて寝よう。

という事で今日の寝漫画は


「Doubt」

「月刊少年ガンガン」で連載された
外海良基の作品。

映画『SAW』っぽい
シチュエーションホラーというか
なんというか・・
アドベンチャーゲームっぽい感じの漫画

5月に最終巻が発売されるらしいので
読み直しておこうかなっと



0 件のコメント: