2009年7月16日木曜日

武蔵境

武蔵小杉で育った私は
武蔵と名の付く地名には
親近感がわくもので
南武線と中央線に多い
武蔵シリーズは何かと縁があるのでは?
と思ったり思わなかったり。

そんな訳で
先週末か今週頭か日曜日は
武蔵境に行ってきまして
予定通りラーメンを食べ
ライブを観て
亮くんを送って
帰ってきましたとさ。

目当てのラーメン屋
「きら星」が
21:00頃には閉まるらしいので
ライブ前にラーメン屋に行ったおかげで
早めにライブハウスに着いたので
全てのバンドを完全に
そしてじっくり
観まくりました。

THE CHOCOLATES
THE MIDNIGHTS
THE TITANS
IGWANNAS
THE GREAT MONGOOSE

の5バンド

IGWANNAS以外は皆THEが付きますね。
冠詞つきです。

その中でも今週は
「THE GREAT MONGOOSE」
についてです。

「グレート マングース」略して「グレマン」
良いバンドには得てして
いい略があるものです。

先週も触れた通り
「グレマン」も大学の先輩のバンドです。
大学に入って右も左も分からない新入生の私が
「新入生歓迎ライブ」というものに
恐る恐る行ってみた所
一番最初に観たバンドというのが
この「グレマン」こと
「THE GREAT MONGOOSE」
なのです。

思えばガレージ初体験を
この「グレマン」に奪われたのかも
しれません。

当時のシミーさんの、今思えば初々しい
MCも未だに忘れられない
大事な思いでなのです。

そんなライブの模様はこちら↓




ちなみに目当てのラーメン屋
「きら星」は微妙な印象でした。
ちょっとガッカリ。
---------------------------------------------------------

今日のスタジオの話

RYOくんはタイタンズでライブ
私はそれを観戦で
サトケンは下北沢で
「平成ウエスタンカーニバル」を観戦

それぞれ刺激を受けた後のスタジオだったので
充実したスタジオでしたと言いたい所ですが

私、月曜日に背中の筋を違えてしまって
ちょっとセーブした感じになっちゃいました。
いやぁ申し訳。

でもライブには全快している予定なので
問題無しです。

そして来週は水曜日ではなくライブ前の金曜日に
スタジオに入る予定なのです。

って事は来週は金曜日更新になるかもしれません。

---------------------------------------------------------

今日の寝漫画

「殺し屋1」

今は無き「ヤングサンデー」で連載されていた
山本英夫の作品。

後に三池三池崇史が映画化したけど
キャスティングが今イチだったなぁ。
垣原が浅野忠信


ってのは許せるけど
極悪双子(本当は三つ子)
二郎・三郎が松尾スズキだってのが
今イチだったな。
だって松尾スズキ弱そうなんだもん。

これが連載されていた頃は「ヤングサンデー」も
面白かったけどなぁ。

0 件のコメント: