2009年7月23日木曜日

イージス艦

「開国博Y150」

横浜開港150周年という事で
うちの近所は微妙に盛り上がっています。

1859年に箱館・横浜・長崎・新潟・神戸の5港
が開港されて150年って事なんですが
他の都市ではイベントやってるのかな?
やってるかもね。

東京に住んでる人が
東京タワーに上った事が無いように
待ち合わせ場所に一番近い人が遅刻するように
仕事場と自宅の行き帰りに付近を散歩するのが
私のY150といった感じです。

でも
大桟橋に米イージス艦が入港するとなれば
話は変わってきます。
これは見に行かねばと
行ってきました。

「ジョン・S・マケイン」

ミサイル駆逐艦ですよ。
想像してたよりも大きくて格好良かった。
色々と反対の声も上がっているようですが
それはともかく置いといて
格好良かった。

桟橋の対岸には日本を代表する帆船
日本丸が停船していて
これまた綺麗な船でした。

皆既日食は見れなかったけど
イージス艦を観て

「ボルト-BOLT」
も観た。

そんな今週でした。

では次回は金曜の夜に更新する予定

0 件のコメント: